モーガル(Mogul)工場日誌

80分の1、16.5mmゲージを中心とした鉄道模型工作

農業倉庫

f:id:Mogul:20170510230833j:plain

 

 農業倉庫はかつて坂本衛氏がTMSに発表された作品をそのまま真似させていただいたもの。屋根の裏にチップLEDを置いて点灯化しました。

 多摩地区で育った小生にはあまりなじみがありません。他地域に米を移出するほどの穀倉地帯ではなかったからだと思います。

 柿生農業協同組合という看板を掲げようとおもったものの、そもそも農業協同組合というのはいつ頃できたのだろうかとの疑問が生じ、看板の製作に至っていません。がらんとしていて、ちょっと寂しいので、大八車でも置いたほうがいいかも。

 それにしても、この倉庫はかなりな大きさです。もっと小さいほうがレイアウトのデザインの自由度が高まると思います。