モーガル(Mogul)工場日誌

80分の1、16.5mmゲージを中心とした鉄道模型工作

9040型(5)

suf:id:Mogul:20170602223428j:plain

 9040型は製作を再開して1か月ですが、諸般の事情で進み方はカメさんです。テンダー下回りでカプラー解放梃とテールライト掛けを設置し、上回りについては給水口を取り付けました。

 ボギー台車についている鎖をかけるためのフックは、0.9mm幅の帯板を曲げ、フックの部分だけ細くやすってみました。(写真手前)これでうまくいくか、あまり自信ありません。

 給水口の蓋、石炭取り出し口などは資料もなく、これからどうするか、考えなければいけません。上回り最前部の半円形の部分の上にコックのようなものがありますが、これは、いったい何なのかも疑問。まあ、わからなければ、適当にやっていこうと思います。