モーガル(Mogul)工場日誌

80分の1、16.5mmゲージを中心とした鉄道模型工作

9040型 (28)

f:id:Mogul:20170808225637j:plain

 ボイラーに幅0.8mmの帯板でバンドを巻きました。手持ちの0.8mm帯板は福原の0.2mm厚洋白でしたので、そのまま利用したのですが、ちょっと厚すぎました。内田さんのブログにあるようにエッチングが適当だったのかもしれません。

 煙突は、なんと、ブログをみたN村さんが鉄道模型社の部品をもとに3ピースで作ってくれました。スカートがちょっと大きいようですが、気にしません。

 サンドドームも、またまた、親切なMr.Hにいただいたもので、どんぴしゃりの部品です。

 こうして、いろいろな方に助けられて進んでいます。感謝感謝。