古典客車改造の車掌車も増備したい貨車のひとつです。写真は、1等客車を車掌車としたもので、トビーのジャンク品を復活させたものです。テールライトは点灯します。
DCC運転の時に使用すると、当鉄道のレンツは電圧が高いのか、PFMの高周波トラップに使っているコイルがパーになってしまいます。経験で分かっているのに、バカだからこれまで、2回同じ失敗をしています。DCC運転にも耐える回路を持った新車がほしいわけです。
なお、2軸客車改造の車掌車はほとんどが片デッキだったそうです。
古典客車改造の車掌車も増備したい貨車のひとつです。写真は、1等客車を車掌車としたもので、トビーのジャンク品を復活させたものです。テールライトは点灯します。
DCC運転の時に使用すると、当鉄道のレンツは電圧が高いのか、PFMの高周波トラップに使っているコイルがパーになってしまいます。経験で分かっているのに、バカだからこれまで、2回同じ失敗をしています。DCC運転にも耐える回路を持った新車がほしいわけです。
なお、2軸客車改造の車掌車はほとんどが片デッキだったそうです。