モーガル(Mogul)工場日誌

80分の1、16.5mmゲージを中心とした鉄道模型工作

ナハフ10 (7)

f:id:Mogul:20180728221527j:plain

 久しぶりに工作台に向かいました。9046をやりたいところですが、ナハフ10を忘れてはいけません。仕掛品在庫を減らすというのは、トヨタ式生産方式の神髄、お師匠様のところにも仕掛品は常に一つしかないようでした。

 カプラーはもともとの取付穴はKD8に合うようになっているようですが、それでは連結面間隔があいてしまうので、端梁から7.9㎜の位置に2㎜ビス穴をあけ、KD6を設置しました。

 エンドウの室内灯受け、切り出してあった椅子取り付け板に椅子を接着。アングルへの取り付け用1.4㎜ビス穴あけ等、進めました。

 なんとも高揚感のない工作ですね。