モーガル(Mogul)工場日誌

80分の1、16.5mmゲージを中心とした鉄道模型工作

9046 (68)

f:id:Mogul:20190203165159j:plain

クロスヘッド続き

 

 ロッドは0.9㎜洋白線です。0.8㎜の真鍮板に0.9㎜の孔をあけ、クロスヘッド前部に半田付け、その後、洋白線を差し込んで半田付け、さらに、根本に内径1mmのパイプを半田付けしました。その後、モーターツールで0.8㎜真鍮板を薄くし、メインロッドの取り付けに備えます。

 メインロッドは、昔懐かし福原の1㎜六角ネジで止めます。クロスヘッドに1㎜ネジを切り、表面から六角ネジを止めます。メインロッドをさしこみ、裏からカシメました。

 クロスヘッド全体が大きすぎたようですので、少々ヤスってごまかそうかなと考えています。苦労しますね。