モーガル(Mogul)工場日誌

80分の1、16.5mmゲージを中心とした鉄道模型工作

線路班詰所

f:id:Mogul:20180411221744j:plain

 レイアウトを作った時、最初にできたストラクチャーが線路班詰所です。『レイアウトモデリング』に収録された河田氏の記事をもとに作ったもので、窓枠、屋根瓦などはエコーモデルの製品を利用しました。

 外壁の茶色は、その後の詰所の場合、茶色に青を混ぜましたが、この建物を作ったころは茶色のままで、ちょっと実物と違う感じになってしまいました。

 室内灯をつけると中が丸見えで、何か作らなければいけません。また、レイアウト全体に言えることなのですが、看板が全くないのも問題ですね。

 右側に猫車が2台みえますが、亡くなったT木さんのプレゼントです。じっと見ると、また、悲しくなってしまいます。