モーガル(Mogul)工場日誌

80分の1、16.5mmゲージを中心とした鉄道模型工作

あこがれのD50

f:id:Mogul:20180706232519j:plain

 D50は実物の活躍を見たことがありませんが、むかしから心惹かれる機関車でした。模型ファンなので久保田氏の名作がとっかかりで、そのうち、中央線や信越線での昔の活躍写真を知り、さらに気になりました。年を取ってくると、好みがどんどん古代化し、最近はデフのない初期の姿がいいと思うようになりました。

 そんなことで、ずいぶん前から、台枠、動輪などを少しずつ買い集めています。現在は珊瑚のすばらしいキットがありますから、そちらを求めるべきなのでしょうが、せっかく買い集めた部品を無駄にしたくありません。ケチですね。