モーガル(Mogul)工場日誌

80分の1、16.5mmゲージを中心とした鉄道模型工作

ED17 19

f:id:Mogul:20181010230225j:plain

 リベット打ちは、まだまだ修行しなければならないようです。毎日同じような写真ばかりでも恐縮ですので、気分を変えます。

 以前、スキャナーを購入したものの、スキャンにはかなり時間がかかるため、あまり活用してきませんでした。しかし、新しいPCでスキャンするためドライバーをインストールして、このスキャナーが来年にはサポート終了となることに気づきました。せっせとスキャンしなければいけませんね。

 ということで、ED17 19の写真です。1971年3月20日甲府駅身延線の貨物列車を牽引すべく出発準備しているところです。

 元ED50 ではなく、ED52の仲間で、中央線里線に縁の深い機関車です。残念ながら、この時には、側面の運転室ドアが埋められてしまっていますが、実物に出会えたのは幸せでした。