モーガル(Mogul)工場日誌

80分の1、16.5mmゲージを中心とした鉄道模型工作

ED37の牽引する小貨物列車

youtu.be

 何年か前に天賞堂が発売したプラのED37(舶来品)です。実物の感じをよくとらえたいい模型だと思います。あまり牽引力はありませんが、スムーズに走ってくれます。

 それほど人気がありそうにも思えないプロトタイプですが、よくぞ製品化してくれました。

 ただ、遊んでいて思うのですが、自分のホームグラウンド(中央線、青梅線南武線など)の車両が増えるのは楽しいものの、やはり、自分の作ったものを動かすのが一番楽しいし、作る過程の楽しみも大きい。買ってきた完成品を動かすだけだと、満足度100%というわけにはいかないようです。