モーガル(Mogul)工場日誌

80分の1、16.5mmゲージを中心とした鉄道模型工作

ボールドウィン 2-6-2T (1)  

 以前このブログに登場したことのある、Peninsula Terminal の2-6-2Tですが、そろそろモーターを交換しようと思います。

 このTobyの製品に入っていたのは、米国製Pittmanのモーターでした。ギアボックスとの間をゴムチューブで結んだだけです。10V、1Aくらいで走行する状況で、かなりの電流食い。

 まずは、トルク棒ということで、ギアボックスに燐青銅板を取り付け、動輪押さえ板に接続するような形としました。20年くらい前、同じTobyの2-8-2Tにも似たようなものをつける加工をしていました。

 こんなものでいいのですかね。

 

 The Chainsmokers & ColdplayのSomething Just Like Thisっていい曲ですね。