モーガル(Mogul)工場日誌

80分の1、16.5mmゲージを中心とした鉄道模型工作

お題:B 600形原形 (2)

 A8用のロッドやバルブギアは珊瑚パーツに注文したものの、届かないので多分品切れなのでしょう。コピーを作るしかありません。コピーの作業も並行しなければいけないのですが、取り急ぎキットで部品のそろっている600形原形の上回りを進めました。

 簡単にできると思ったら、砂箱からバルブギアカバーのあたりは薄板の構成で、結構手間がかかります。特に砂箱の取り付けは難しく、仮止めしてからギアカバーと水タンクでサンドイッチにしてからハンダを流すといいようです。

 キャブ内部は水タンクが省略されているので、これから作らねばなりません。