モーガル(Mogul)工場日誌

80分の1、16.5mmゲージを中心とした鉄道模型工作

ト1 (2)

 仮組した下回りを見た所、車輪の幅が広く、前方から見て台車がハの字になってしまいました。そこで、車輪を幅の狭いエンドウのスポーク車輪にかえることにしました。

 当初何とか日光の車輪で対応できないかと軸受けをドリルでさらったのですが、車輪がうまくおさまらなくなってしまい、そこで、思い切ってフクシマのピボット用軸受けを挿入すべく軸穴に2.3㎜ドリルを貫通させてしまいました。そのため、軸箱の蓋を作らなければならなくなり、0.2㎜板から鋏で切り出して整形、エポキシで貼り付けたところです。 

 こちらの単台車は別の貨車に利用したいと思います。