モーガル(Mogul)工場日誌

80分の1、16.5mmゲージを中心とした鉄道模型工作

アダチのD51

f:id:Mogul:20180303205051j:plain

 いろいろ仕掛品はあるのですが、これは、氷河の最底辺に位置するものです。学生時代にTMSのなかおゆたか氏の製作記事を見ながら作り、一度は完成し、よく走っていました。その後、サウンドを入れるべきだと考えたり、バックプレートも必要だ、台枠は新しい間の抜けたものにしよう、などとやっているうちに根雪化してしまいました。

 そろそろここらで、踏ん切りをつけないといけないですね。

 古典機関車を好む方々のクラブに入れていただいているので、近代型蒸機をいじくるのは、ちょっとはばかられるのですが、もともと雑食系なので、許してもらうことにしましょう。