モーガル(Mogul)工場日誌

80分の1、16.5mmゲージを中心とした鉄道模型工作

オハユニ61 (1)

 先日KKCの名人Sさんからロコモデルのオハユニ61のキットを譲ってもらいました。ペーパー客車は従兄の遺品の小高スロハ32でおしまいと思っていましたが、もう一度ペーパー工作をする機会ができました。

 以前より昔の仙山線の客車編成が気になっています。仙山線でED14やED17が活躍していたころの写真を見ると、オハユニ61+スロハ32+オハ61+オハ61+オハフ61といった編成が多かったようです。オハユニがあれば、当鉄道でもこれを実現できます。

 とりあえず、側板にいさみやの缶入りスプレー・サーフェーサーを吹き付けたところです。