GT1をはいて、かなりうるさかった旧阪和のクモハ20 100番台ですが、思い切って動力を交換しました。天賞堂の新しいパワトラです。GT1とほとんど同じサイズのように見えましたが、床板にはめ込む出っ張りが5㎜径でGT1の4.8㎜より少し大きく、また、底部が0.3㎜位さらに径が大きくなっています。このため、この底部を削り取ったり、配線用の孔を新たに床板に設けたり、そう簡単にはいきませんでした。
しかし、交換完了で走らせてみると、走行音がかなり減少し、これなら結構遊べそうです。
GT1をはいて、かなりうるさかった旧阪和のクモハ20 100番台ですが、思い切って動力を交換しました。天賞堂の新しいパワトラです。GT1とほとんど同じサイズのように見えましたが、床板にはめ込む出っ張りが5㎜径でGT1の4.8㎜より少し大きく、また、底部が0.3㎜位さらに径が大きくなっています。このため、この底部を削り取ったり、配線用の孔を新たに床板に設けたり、そう簡単にはいきませんでした。
しかし、交換完了で走らせてみると、走行音がかなり減少し、これなら結構遊べそうです。