先輪をイコライジングの支点にするため、まず、先輪そのものを珊瑚のねじ込み式車輪に交換し、内径3㎜のパイプを車軸にはめました。このパイプを上から押すように、2mmネジを設置するため、台枠間に1㎜厚の板をハンダ付けします。
動輪押さえ板は、動輪の軸箱の部分を除き、キットの部品に0.3㎜板を裏打ちし、動輪の下方への動きを確保しました。
こうして、キットの方は下回りが見えてきた次第。カーブで先輪が脱線することもなくなりました。
先輪をイコライジングの支点にするため、まず、先輪そのものを珊瑚のねじ込み式車輪に交換し、内径3㎜のパイプを車軸にはめました。このパイプを上から押すように、2mmネジを設置するため、台枠間に1㎜厚の板をハンダ付けします。
動輪押さえ板は、動輪の軸箱の部分を除き、キットの部品に0.3㎜板を裏打ちし、動輪の下方への動きを確保しました。
こうして、キットの方は下回りが見えてきた次第。カーブで先輪が脱線することもなくなりました。