PFMのコンタクト・ホイールを入れるため、動輪を抜きました。車軸にペンチで傷をつけてホイールを押し込みます。その後、ゆうえんさんの方式(ブログ「汽車をつくる」)で位相合わせしてから、車輪をもどします。今回、初めて旋盤を使って押し込んでみました。
KKCの名人を見習って、本格的な旋盤設置型の位相合わせ器具を作成すべきですが、どうも安直に流れてしまいます。
PFMのコンタクト・ホイールを入れるため、動輪を抜きました。車軸にペンチで傷をつけてホイールを押し込みます。その後、ゆうえんさんの方式(ブログ「汽車をつくる」)で位相合わせしてから、車輪をもどします。今回、初めて旋盤を使って押し込んでみました。
KKCの名人を見習って、本格的な旋盤設置型の位相合わせ器具を作成すべきですが、どうも安直に流れてしまいます。